This Archive : 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


090910

こんばんは~。今日の晩ご飯は、おでんで熱燗でした。
幸せなひと時でした(まだ飲んでますが)。

 こんなメニューがうれしい季節になったのですね。

 三男は今年5歳になります。もうちょっと小さい頃、
あぐらをかいた私の足の中に、すっぽりとはまって眠るのが
大好きでした。今だって、ちょっと眠くなればすぐあぐらの中に
収まろうとするんです。

でも、

 もう彼の身体は、そうするには大きくなってしまって、
どう頑張ったってはみだすんです。収まらないんです。

 知恵の輪を解くように体勢を変える彼を見て、思い出したのは
学生時代に飼っていた猫。

 生後3ヶ月くらいで我が家に来たのが、春。
夏になって暑くなると、アルミサッシのレールにすっぽりとはまって
涼んでいたのですが、一年後の夏にはすっかり身体が
大きくなってしまって、もうサッシには収まりきらないのに、
お尻をはみ出させて澄まし顔で。

 君達、大きくなってるんだよ。
 もう、赤ちゃんだった頃には戻れないんだよ。

 でも、そうやって甘えてくれて、お母さんはうれしいよ。
 いつか巣立つその日まで。

 今日はシロポポの写真はなし…。こ、今度ね!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


090909

 こんばんは。もう朝晩の空気はきりっと冷えて、
「夏の終わり」というよりは「秋の始まり」という感じです。
長男は起きるなり

「なんで寒いの?!」

と大ボケをかましておりました。あ、あたりまえじゃぁ!
ていうか、今頃気づくな。もう結構前から、少しずつ冷え込んでおったわ。

このあいだ、とあるところから「幼虫グミ」なるものを
入手しまして。これでございます。

カブト虫の…

下に敷かれたレタスの葉っぱもどきもイヤンな感じです。
中にはブルーベリージャムが入ってて、なんと
「内臓」だそうです。最初は入ってなかったんだけど、
お客さんの要望に応え、より気持ち悪さリアルさを
追求したらこうなったとか。

別の芋虫もいます。

ちょうちょ?の…

この照りが…。足も無駄にリアルで非常に怖い。

足…

今この2匹は冷蔵庫にいるのですが、開ける度非常に心臓に悪い。
早く食べちゃおう…。

この間、久しぶりにシロさん達を獣医さんに預けたら、
「シロちゃん、ずいぶん立派になったね~」
って言われちゃいました。
確かに!いつの間にか体重も45gになったし。
エサもよく食べるようになりました。
あの、食べなくて心配ばっかりだった日々が嘘のよう。

そんなシロさんは最近、放鳥するとダンナの頭にとまるのです。
何だろう…。もじゃもじゃ具合が巣に似てるのかしら。

ん?

ちょっとぼけてますが。

まったり

大きくなったね。もうすぐ、1才だね。

ちょ!なんか食われてる!シロさん取って!

ハミハミするです~

取ってってあんた…。他に言いようは無いのか。
つーか写真撮ってんだから動くな!

はい、シロさん、ケージに帰ろうね~。












TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

さばとら

Author:さばとら
小鳥のおうちへようこそ!
ぽちっとしていただけると
うれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)

最新コメント

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 小鳥のおうち All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。