FC2ブログ

This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


090524

 こんばんは。土曜日は小学校の運動会でした!
午後から雨が降ったのに、傘もささずに観てたら
案の定風邪引きました。明日っから研修なのに、どうしましょう。

 それにしても、こっちの運動会って毎年寒いんですよ。
運動会ってガタガタブルブルしながら観るものだったでしょうか。

 先日、次男と三男がなにやらカードゲームをしている様子でした。
流行ってるもんねぇ…。母ちゃんには何が面白いのかさっぱり分からんけど。
あれって、やってる本人達の頭の中では華麗かつ勇壮なバトルが
繰り広げられているんでしょうが、端から見てると地味~にカードを
めくって並べて、たまにはじっこに移動させたりして、しかも
そのめくるのも動かすのもえらい速いのでもう何が起きてるのか
全然分からない!ってこと無いですか。そうか無いですか…。

 そんな白熱したバトルの中、次男が叫びました。

「よし、俺のターン!うぐいすを召喚!」






( °д°)



(°д° )


…うぐいす?


カードバトルってそんな風流なものを召喚するものだったか?



うぐいす
ほけきょー

 は、花札デター!アンタ達、ちゃんとバトル用のカード
(もはやカードの種類はわからない)も持ってるでしょ?
なんで花札なのー?orz

 大笑いしつつ、他のカードについて聞いてみました。

わし
鷲。こうげきりょくがつよいよ!

チョウ…
チョウの2兄弟。はがねのはねがかいてんしててきをこうげきするよ!

封印…
封印カード。てきをふういんするよ!

封印その2…
封印&攻撃カード。てきをふういんしてはかいするよ!

封印その3…
あいてのこうげきをふうじるよ!

分身…
究極の花びら(右)と地獄の花びら(左)。
きゅうきょくのはなびらはまなぞーんにおくとじぶんのもんすたーが
ぶんしんするよ!なんたーんでもつかえるよ!
じごくのはなびらはかうんたーこうげきをするよ!



……

わははははははは!

ふ、腹筋が破壊されるー!いやー、よく考えるわ、アンタ達。
でもさー、あの大量に集めてる、ホントのカード達の
立場は…?

さて、ではシロさんを召喚!

どーん
おでここうげきー!

ポポさんを召喚!
がぶー
ポポさんはかみついた!

…シロさんのもふもふおでことポポさんのマメルリハに比べれば
たいした事無いかみつきに、さばとらのライフはゼロになった…。














スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 2
Category : 未分類


090519

 こんばんは。

 先日、ふと「シロさん達は鳥かごの扉が開きっぱなしになっていたら、
どうするのか?」という疑問に取り付かれ、洗濯バサミで扉を固定
してみたのです。
 
 一応2羽ともすぐに異変に気づいたのですが、そこから先が…。

なんかいつもと違うよね

 入り口付近をうろうろするものの、なかなか出てきません。
シロさんに至っては、固定した扉の裏側に入り込んで、そこでまったりしちゃってるし…。
まぁ、無理に出そうとしている訳ではなくて、「扉を開けっ放しにしたらどうなるか?」
→「そんなにすぐ出てくるものではない」という事が分かったので不満はないのですが、
もうちょっとアグレッシブな反応をするかと思ってた…。

 あっ、ポポさんが!

おや?

 出てきた!

 シ、シロさんは相変わらず…。

ココが好き~

 そんなシロさんも、だいぶ遅れて出てきまして、2羽仲良く
かごの上でさえずってました。

見晴らしがよいようです

 このあとなかに戻そうとすると、なぜかかごの上を走り回って逃げるので、
捕まえるのがちょっと大変だったのでした。








TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


090512

こんばんは~。
みなさまゴールデンウィークはいかがおすごしでしたでしょうか。
私はほとんどの時間を長男の部活に奪われてしまいましたが、
空き時間を見つけて蕪島に行って参りました。

蕪島とは?!
ウミネコの繁殖地として、天然記念物にも指定されている
ちっさい島です。頂上には神社があって、ちっさいけど
すごいんです~。

いい天気

菜の花も満開でした。こんなにいい天気なのに、なぜ傘をさしている人が
いるのか?答えはこれだ!

バクダン…

バクダンとは何か?それは察してください…。

美人です

ちょうどこの時は産卵が始まった頃だったらしく、
あちこちでうずくまるウミネコ達が。参道の階段脇なんかアパート状態です。

サイズもちょうどいいよねぇ

さあ、神社目指して!

よーいドン!

もらった人はいるのか

万が一、バクダンを落とされちゃっても安心です。

なんていうか、あり得ないくらい近くにウミネコがいます。
まぁ、ウミネコの領分に踏み込んでるのは人間の方なんですが、
この巣を保護する枠に効果はあるのか。あると信じたい。

枠て

うわ、踏む!



まだ子づくり中のカップルもいます。
やたら雄が鳴きます

こんな不安定なところで…!

頂上からの見晴らしも素晴らしい。小さい白い点はすべてウミネコでござい。

いっぱいです

カメラのズーム機能なんか使わなくたって、この通り。
ちょっとかわいい、正面顔です。

何思う?

協力して巣作りしたり。

2人でね

ケンカしたり。

3羽でね

昼寝したり…。そこ、あったかいの?

エアコン室外機の裏

お参りが終わったら、下に降りて、ウミネコに餌をあげよう。

さすがに鳩とは違って、なかなか手に持った餌を食べようとはしません。
近寄ってはくるんですけど…。

つーん

地面に撒けばこう。

近い…

それでもしつこく手に持っていると、ついに奇跡が!

ばっくー

餌のカッパえびせんだけではなく、私の指も
がっつかれました。えびせんっぽかったか?私の指。

いやー、堪能しました。雛が孵る頃、また行こう。

ウミネコの交通お守り買っちゃいました。
ちゃんとくちばしの先が赤くてかわいいの。

よろしくね



























TrackBack : 0
Commnet : 2
Category : 未分類


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さばとら

Author:さばとら
小鳥のおうちへようこそ!
ぽちっとしていただけると
うれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)

最新コメント

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 小鳥のおうち All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。