FC2ブログ

This Archive : 2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


081022

 朝晩すっかり寒くなりました。空丸のヒーターも入れましたよ~。

 もう空丸が我が家に来て2ヶ月たちました。早いものです。そのうちに、空丸がやってきた時の様子を書きたいと思います。

 1ヶ月くらい前は、青菜も果物も食べない空丸を心配していたのですが、最近は何でもバリバリよく食べます。そうか、6月生まれだもんね。その頃はまだまだ赤ちゃんだったんだね。

 なにぶん小鳥初心者の私は、生まれたその年は換羽しないのかと思っていましたが、違うんですね。ここしばらく空丸がカキカキをいやがるなぁ、そしてずいぶん頭に白く薄い部分があるなぁ、あれ、風切羽も抜けてる…と思っていたら換羽でした。おお、これが噂に聞く筆羽!ぜひほぐほぐせねば!がぶー!がぶー!

 な、なぜ触らせてもくれない…!(涙)

 せめて筆羽の写真だけでも、なのにちっとも触らせてくれない空丸様。
あの、ぎゅっとつかんではいませんよ
 見えますでしょうか、ぴょろっと出ている筆羽が。撮影後、一目散に逃げる空丸です。
わー逃げろー
 それにしても、えらいブレブレ写真ですね。夜の室内で光量が足りないとはいえ、我ながらあんまりです。つーか、ピントが合っていないのか?写真に関して課題が多すぎるワタクシなのでした。(今日のわんこ風に)
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081013

 最近お買い物したもの。
もな工房さんのマメルリハマスコットー!!
超かわいい
こんな小さい中によくマメルリハの瑠璃色の部分とか、きっちり再現できてるなぁ。
今これをどうやって職場の人たちに自慢しようかと思案中なのです。

 先週の金曜日は人間ドッグで、きっちり腹囲を計られて参りました。ええ、まぁ予想していた通り軽~くショックを受けつつ、
「いいもん、ウェストじゃないもん」
なんて開き直っていたのですが、ダンナの次の一言で撃沈。
「○○センチ?あ、俺○○-6センチだ」

う、WiiFit頑張ろう(涙)
だからビールは控えろとあれほど…

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081012

 先日カメラが戻ってきたので、アホほど写真を撮っています。先代のカメラはcasioのEX-S600で、薄くて取り扱いやすく、私には十分なカメラでした。なのに私はマニアックなリコーR8に心奪われ、夏のボーナスで買ってしまったのです。使ってみた感想は
「設定とかいじれる割には絵的にEX-S600と大して変わらない」
というミもフタも無いもの(泣)でしたが、
「7倍ズームとデゥアルサイズ記録は使える」
と無理矢理自分を納得させ、現在に至っております。
ただ、室内の写真が暗いのがどうも気になる。暗いからと思ってフラッシュをたくとこんな感じ。
フラッシュが…
何ていうか、ずいぶんギスギスした感じが…。
かといってたかないと何にも見えないし。
闇夜のマメルリハ
確かにクチコミでも室内撮りには弱いってあったけど、まさかココまでとは…。
安い買い物じゃなかったのに、失敗したかなぁ…。
涙をこらえつつ設定をチェックしていたら、シャッター速度に制限がついてまして。
それをオフにしたら室内撮り問題あっさり解決。
ゴーオンレッドVS空丸
そういえば、三男の運動会でそんな設定にした記憶が。あら、私のせい?
ま、まぁ、よく撮れるようになったんだから問題は無いわよね?
これで安心してEX-S600をオークションに出せる
R8、もっと勉強して空丸のかわいい写真を撮るわよう
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081008

 カメラの修理が…終わって…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よし、さっそく戻ってきたカメラの記念写真を撮ろう!





ここに来てカメラはカメラ自身の写真は撮れないというまさかのジレンマ。

いやまあ、携帯のカメラで撮ればいいんですけどね。

人間、舞い上がると基本的なことを忘れるもんだ、ということです。
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081005

 昨夜、空丸が初めて水浴びをしました。

 晩ご飯を食べてる最中、かしょかしょと変な音が。
振り向くと空丸が水入れにはまってパタパタしてたんです!

空丸が我が家に来て約2ヶ月、初めて見る水浴びの姿。
「もしかして空丸は水浴び嫌い?」なんて思ってたんですが、
そんな事はなかったんですね。

こんな感動のシーン、







もちろん写真はありません。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081004

 季節の変わり目のイベントと言えば、衣替えです。(おおげさ?)
年2回、ヒジョ~に面倒です。いっつも少しずつ間に合わせで出してきて、
どうしようもなくなったらしぶしぶ…。

 ウォークインクローゼットが欲しーい!
 
 そこに服全部入れとくから、みんな勝手に出して着てくれい。

 仕事もやたら忙しいし、こんな時は私の癒し系、登場~!
元気だせでしゅ
呼んだ?

 



 後輩の癒しは市原隼人だそうな。

TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


081002

めっきり寒くなりました。我が家では朝ストーブを
たくようになり、空丸のヒーターに電源が入りました。

悲しい事になったカメラは、先週の土曜日に修理に出したのですが、
まだ○マダ電機から連絡がこないところを見ると
めでたくメーカー修理となったのでしょう。

空丸は最近どんどん活発になり、そんなかわいらしい姿を
カメラに収めたくても修理中…。
携帯のカメラだと感づいちゃって逃げちゃうし。
はやく戻ってこないかな。カメラ。
小鳥霊…
動きも速くてブレブレです。携帯のフォトフォルダはこんなんばっかし。

青菜は食べないくせに、キクスイさんの青菜ペレットはよく食べます。
一粒ずつ手からあげてると楽しくて、時間があっという間に…。
なに?ちょっとしたタイムマシーン?
さっさと手を離すでしゅ



TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 未分類


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さばとら

Author:さばとら
小鳥のおうちへようこそ!
ぽちっとしていただけると
うれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)

最新コメント

最新トラックバック

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 小鳥のおうち All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。